みなさんこんにちは。
今回は技術コンクール中四国大会を見事に勝ち抜き、全国へ駒を進めた高橋選手の全国大会編です!
ライターの私視点の話をすると、高橋さんは今日のために練習を何度も重ね、来たる決戦の日までの準備をしっかりしていたと思います。
あのジョー・モンタナが見せたモンタナマジックをこの舞台でも見せてくれるはずです。
紹介映像ですね。広島から唯一の参戦です。
この全国大会は中四国大会とは作業課題の難易度が異なり、難しくなっているみたいです。当然と言えば当然ですが、そんな壁に負けないでほしい、そう思いましたね。
高橋選手の全国大会、結果は・・・
惜しくも入賞ならず・・・
しかし、彼は胸を張って帰還するべきだと思いました。
そんな高橋さんに送りたい言葉はやはり水泳のイアン・ソープの言葉ですね。
「ベストを尽くしたと思えば何もいらない。レースで1位になろうと、2位、3位だろうと関係ない。大事なのは、自分ができる限りのベストを尽くしたかどうかだ。努力の天才になりたい」
イアン・ソープはオリンピックでの金メダル5個、世界選手権で11個と何度もチャンピオンになっていますが、勝利こそが全てとは説かなかったみたいですね。努力の天才になりたいというのは素晴らしいです。
高橋さんもぜひ努力の天才になってほしいですね。
おまけ
高橋さんを撮りましたよ?