みなさん、こんにちは☀
もう少しで「平成」から「令和」になって1年になりますね。
今回は、この1年のSUBARUのできごとを振り返っていきます👏”
元号が変わって1か月半、6月20日~23日にドイツで行われたニュルブルクリンク24時間レースにて、SUBARU WRX STIが2年連続、6度目のクラス優勝を果たしました。
また、6月にはレヴォーグ[Black Selection]が登場し、
8月には[Advantage Line]が登場しましたね!
7月には、新型シフォンを発売しました。
安全性もさらに進化し、より安心して乗れる軽自動車が誕生しました。
そして、10月は東京モーターショーで新型レヴォーグのプロトタイプが世界初公開されました。
市販モデルは2020年発売を予定しておりますので
もう少しお楽しみにお待ちください<(_ _)>
11月、インプレッサ・SUBARU XVの改良モデルが発表されました。
先進安全機能「アイサイト・ツーリングアシスト」が全車標準装備されたり、フロントデザインが変わったりと、大幅な改良となりました。
また、11月末頃からはVRを使った先進体感試乗体験をスタートさせました。
12月、EJ20型水平対向エンジン生産終了に伴い、2019年内でWRX STIの注文受注が終了しました。
抽選の555台限定の[WRX STI EJ20 Final Edition]にご応募された方も多いのではないでしょうか。
1月には、特別仕様車が2つ登場しました。
フォレスター[X-Edition]
レヴォーグ[V-SPORT]
さらにクルマ選びが楽しくなりましたね!
駆け足ではありましたが、SUBARUのこの1年のできごとを振り返りました。
みなさまにとって令和1年はどのような1年でしたか?
外出自粛により、お家の中で過ごす時間が多くなると思います。
この機会に昔の写真や思い出を振り返ってみるのもいいかもしれませんね!