みなさんこんにちは
カースポット東広島です。
いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。
2月22日は、ネコの鳴き声「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂あわせから猫の日に制定されています
まだまだ寒い日が続きますが、寒くなるとクルマのタイヤハウスやボンネットの中にネコが入り込んでしまうのをご存知でしょうか?
今日は猫の日にちなんで、クルマの下やエンジンルーム内に猫が隠れていないか確認する方法を紹介します。
暖かくて狭い場所を好む猫にとって、クルマの下やエンジンルームの中は居心地の良い環境です。そのため、車体の隙間からエンジンルーム内に入り込んだり、マフラーと車体の間に隠れていたり、という事例もあるようです。 クルマに猫が隠れていないか、乗車前に以下の2つのポイントでチェックしましょう。
1.ボンネットを軽くたたく
まずはボンネットをノックするように優しくたたいてみましょう
強くゴンゴンとたたくのはNGです🙅猫が怖がってしまい、奥に入り込んでしまうおそれがあります。
耳をすませて、動物の気配を感じた場合はボンネットを開けてエンジンルーム内を確認しましょう。
2.目視でクルマの周囲を確認
エンジンをかける前にクルマの周囲を見渡し、猫が隠れていないか確認しましょう
また軽くホーンを鳴らすのも効果があるといわれています。 寒い時期だけでなく、雨を避けるために隠れることもあるので、猫が隠れていないか乗車前には常に気をつけてみてください。
↓カースポット東広島のU-Car在庫状況はこちらからチェック↓
東広島店の店舗ブログもあわせてチェックしてみてください