こんにちは
いつも福山店をご利用いただきありがとうございます!
福山店にレイバックの試乗車がやってきて数日経過いたしました。
私を含めCAは一通りレイバックを体感し、お客様にも日々ご試乗いただいている状態です。
「レイバックどんな走り心地なのかな。」そう思われながら毎週福山店のブログを見ていただいている方もきっといらっしゃることでしょう。
ご安心ください!
福山店にはこのCCAがおります!
敏腕谷本CCAが画面越しに伝わるレイバックの「良さ」を表現してくれるとのこと!
では今回も谷本CCAにレイバックに乗って感じた率直な感想を聞いてみましょう!!
谷本CCA、よろしくお願いします。
Q:まずは恒例、ぱっと見の第一印象を教えてください
・外装
実車を見るとフロント部分はボリューム感があり、左右ヘッドライトまで繋がったグリルがとても印象的です。ベースはレヴォーグですが、見比べるとより力強さを感じます。
※ディーラーOP装着車両
また、今回レイバックにはディーラーオプションに設定されている外装オプションがたくさんありますが、装着することでより迫力が増します。
個人的に特におススメなのがボディ同色のホイールアーチトリムです。ワイド感がマシマシになりとてもスタイリッシュかつ高級感も感じさせます。
・内装
注目ポイントは「シート」です。じっくり見るととても凝ったデザインになっています。特に色の配色がスバル初??というぐらい多彩です。ブラックをメインに、ブルーやアッシュカラー、ステッチにカッパーカラーを配色したとてもオシャレなシートです。ご来店の際にはレイバックの「シート」にご注目下さい。
シート材質:ファブリック
Q:実際に運転してみてどうでしたか
SUVならではの地上高に加え、SUVとは思えないほどクイックなハンドリングです。操舵も軽快で加速レスポンスも良いです。レヴォーグの良さをそのままに引き継いでいると感じました。一言で言うと「SUV版レヴォーグ」です。
Q:レヴォーグと乗り比べてみて、どのような違いがありますか
車高が上がったことにより路面の段差からくるショックを上手くいなしている感じがあり乗り心地が良いです。また、静粛性に関しても路面からキャビンまでの距離がある分、レヴォーグよりも静かに感じました。これは車高の違いだけでなくタイヤの違いも大きいかもしれません。
Q:レヴォーグとレイバック、どちらにするか悩んでおられる方にアドバイスをお願いします
まずはデザインから入って頂き、よりスポーティさを求めるならレヴォーグを、よりラグジュアリーさを求めるならレイバックをお薦めします。
谷本CCA、ありがとうございました。
この記事を読んでいただき、さらにレイバックについて気になってきてしまった皆様!
福山店にレイバックの試乗車ありますよ!!
ご試乗をご希望の方、ぜひスタッフまでお声がけ下さい!
広島スバル創立65周年!
日頃のご愛顧に感謝を込めてイベント開催中!
詳しくは画像をタップ
〇これまでの谷本CCAファーストインプレッションシリーズバックナンバー〇
・敏腕谷本CCAの新型インプレッサファーストインプレッション
・敏腕谷本CCAのインプレッサ(ガソリンモデル)ファーストインプレッション