広島スバル株式会社広島スバル株式会社

SHOP TOPICS

福山店

敏腕谷本CCAのインプレッサ(ガソリンモデル)ファーストインプレッション

投稿日:

 

こんにちは

 

いつもHPをご覧いただきありがとうございます。

 

 

梅雨も明けすっかり夏空となり暑さが増し続けております。

皆様、夏バテ注意ですよ!

 

 

話は変わりますが実は福山店、ひっそりと新型インプレッサのST(ガソリンモデル)が試乗車としてラインナップに加わっております。

 

 

福山店のもう一台のインプレッサ ST-Hのグレードはオプションがたくさん装着されていたため、純正状態をみると逆に目新しく感じますね!

 

 

実際にはインプレッサ STについて以前の記事で試乗車の紹介をしているのですが、タイトルだけですと案内があるように見えなかったため見ておられない方も多いかと思います・・

スーーパーーチョイス!

 

そこで改めて谷本CCA協力のもと、前回好評だったファーストインプレッション第二弾としてインプレッサガソリンモデルをご紹介いたします!

 

 

谷本CCA、ハイブリッドモデルとの違いを分かりやすくお願いします。

 

 

Q:試乗の前にパッと見たとき、ST-Hと比較してどのような違いがありますか?

 

「まずは乗り込むときにわかるシートの違い、ST-Hと比べると少し「華」がないようにも感じてしまいますが、逆に飾り気のないシンプルさが良いと思われるお客様も多いのではないでしょうか」

 

※シート材質もST-Hがジャージ素材であるのに対しSTはトリコットとなっております。

 

「外装に関してはエアロ好きの私にはサイドスポイラーがないことが少し寂しく感じてしまいます。オプション設定もありませんので私と同じでスポイラーがマストの方はご検討の際にご注意ください。」

「しかしながらベースモデルとは思えない十分な質感を備えております。内外装だけでの比較では検討にあたってのST-H決定的な差にはなり得ないとも思います。」

 

 

Q:実際に運転してみていかがでしょう?

 

「走りが軽快でレスポンスが非常に良いと感じました。

 先代モデル(GT型)でも十分スポーティだと感じておりましたが、CVTの改良により静粛性の向上、さらにはアウトバックに搭載されているリニアトロニックを採用し走りの質感はワンランク上の車になったと感じました。」

「エンジン音の静粛性は個人的に一番驚きが大きかった部分で、是非皆様にも店頭でご体感いただきたいと思っております。」

 

 

Q:ハイブリッドモデルと比較してどうでしたか?

 

「街中をゆっくり走るといったシーンではモーターアシストがあるハイブリッドモデルのほうが走りの良さを感じるかもしれません。しかし上り坂や高速道路本線への合流といった急加速が必要な場面においてはハイブリッドモデルとの差を感じさせないほどガソリンモデルも仕上がっております。」

 

 

Q:ズバリ、ガソリンモデルはおススメでしょうか?

 

「はい、敏腕CCA谷本的にはズバリ、STグレードはおススメです。

 細かな質感や安全装備・オプションの制限等ST-Hとやや差があるようにも感じますが、それを差し引いたとしてもコストパフォーマンスが非常に高い車となっております。

 時代の流れもあり、今後EV・HV化はどんどん進んでいきますが、このSTグレードにはガソリンモデルならではの軽快さ・シンプルさ・そして他グレードと比べた時の価格の安さというたくさんの魅力の詰まった車となっています。」

 

「毎日の通勤にはほどほどに使い、休日には少し足を延ばし車の運転や走りを楽しみたい。そういった方にはぜひ一度ご試乗をご案内させていただきたいです。

 三眼となり更に安全性を高めたアイサイトを始め、多くの安全装備とレスポンス良く気持ちのいい走りを実現するガソリンエンジンを兼ね備えたインプレッサ ST、スバル入門の一台としてもぜひおすすめしたいお車となっております。」

 

 

 

谷本CCA、ありがとうございました。

 

今回の記事をご覧いただいてインプレッサのことが気になったそこのお客様!

福山店にはハイブリッドモデルのST-H、ガソリンモデルのSTの両方ご試乗いただけます!

 

是非とも谷本CCAのインプレッションを参考にしていただき、両グレードの”良さ”

を体感ください。

 

前回記事

敏腕谷本CCAの新型インプレッサファーストインプレッション

 

 

 


 

 

画像タップで詳細

 

 


 

 

 

夏季休業のご案内